今まで使っていたのはiPone4s。

iPhone4s

そもそもスマホは苦手。

文字の入力方法がウザくて、使いにくい。

なんせ、パソコン世代だもんね。

だから普段はMacを使ってる。

⇒ 必然的にスマホを使う必要がない!

というわけ。

 

唯一の使用法は、

2週間に1回、病院でもらった処方箋をカメラで撮影してアプリで薬局に送信する

という地味な使い方だけ。

(クオール薬局というアプリだよん)

クオール薬局

 

こちとらSNSなんざ、やらねーもんね。

FacebookとかTwitterをやっていたこともあったんだけどねぇ。

いつ知り合いからメッセージが来るか分からないので、

一日中「スタンバイ」状態でいなければならない!

といのが、ウザくて、すべてやめてしまった。

 

という、40代独身男性にありがちな、典型的なスマホ苦手世代なんだわ。

 

が、、、である。

 

この「2週間に1回、病院でもらった処方箋をカメラで撮影してアプリで薬局に送信する」という、ほぼ唯一とも言える使用に、最近、支障を来すようになってきたのである。

 

というのも、クオール薬局のアプリがバージョンアップして、多機能版にパワーアップしたから(と思う)。

処方箋を撮影して、送信しようとすると、

メモリ不足で・・・

というエラーメッセージが出てしまうようになったのである。

 

さすがに5年近く前の機種では時代遅れのようである。

と言っても、処方箋送信の目的のためだけに、わざわざiPhoneを機種変更するってのも、なんだかなぁ。

iPhoneって本体価格がめちゃ高いしなぁ。

 

なんて思っていたのだが、、、

 

ある理由により、このたびiPhone7に機種変更したのでございまする!

iphone7

その驚愕の理由とは!?

 

つづく