そうそう、なんでiPhone7に乗り換えようと思ったのか?

ものぐさなオッサンが重い腰をあげる気になったのか?

それを書いておかないと。

 

なぜ突然iPhone7に機種変更したのか?

それは、、、

激安クーポンが届いたからだーーっ!!

iPhone7 激安クーポン

 

あの、お高いiPhone7が16,200円割引で買えるというクーポン券。

あ、ちなみにauね。

 

が、しかし、

である。

 

それくらいでは、このものぐさ四十路オッサンは釣られはしない。

機種変更なんて面倒臭いからね。

 

ところが、である。

 

さらにこーいうお得な割引がついているらしいのだ。

iPhone7へお得に機種変更

書いてある内容の意味がわからんので、このチラシを何度も読み返し、auのホームページで料金プランをいろいろ調べてみた。

(が、細かいことは未だにわかってないんだが。。。)

要するに、「毎月割」というのを利用すると、

さらに58,680円も割引になるといことなのである! w(゚ロ゚;w

 

つまり、iPhone7の価格が実質4,320円になっちゃうという、なんとも魔法の不思議ちゃんなシステムがあるというわけ。

 

こ、これは安いっ!

と、さすがのモノグサ四十路面倒くさがりオッサンも心を動かされてしまったのだね。

 

で、機種変更と同時に料金プランも変更することになって、auショップのお兄さんにいろいろ説明してもらったところ、「データ定額3」というプランにするのが一番よいらしい、私の場合ね。

au データ定額3

 

携帯電話の料金体系ってのは、昔からややこしいね。

未だに自分のプランのこと、よく理解できてないんだけど。

毎月の支払い料金的には、結局今までと変わらない感じなので、これでよし、と。
きょうはこれまで。

 

 

後日調べてみたら、

コレ(↓)なら3万円近く割引でケータイを乗り換えられたみたい。。。

>> ケータイ乗り換えで得する方法