昨日はブログ更新できなかった。

文字どおりの三日坊主。ははは。

 

が、昨日ブログをかけなかったのには理由があるのである。

右目の調子がどうもおかしい。

なんかヒリヒリするような、異物感があるような。。

鏡でよーく見たけど、まつ毛が入っているわけでもなし。

 

でも、右目を開けているのがつらい。

かといって、右目だけつむっているという芸当は、難易度が高すぎる。

 

で、「眼帯が欲しい!」と思ったわけである。

ネットで調べると、なんと「貼る眼帯」というのをAmazonで発見!

貼る眼帯

 

「おう、コレいいじゃん!値段も安いし」と思ったのだが、よく見ると、

 あわせ買い対象商品 

と書いてある。

出たよ、このパターンだ。

この「あわせ買い対象商品」ってのは2,000円以上の買い物をしないと買えないってやつなんだね。

1個だけでは買えないわけ。

うーん、使えんヤツめ。

 

レビュー記事を読むと、100円ショップで同様な商品が手に入るらしい。

すぐ欲しいわけだし、「100円のやつでいいや!」ってことで近所のダイソーへ。

 

。。。

 

ま、ある程度予想していたことだけど、買ったものはコレ。

眼帯

 

貼れないタイプの普通の眼帯。。。

田舎のダイソーだから、品揃えは貧弱。

たぶん無いだろうなと思いながら、行ってみたらやっぱり無かったという、いつものパターン。

貼る眼帯は「耳ひもが無いのでメガネをしている人に便利」というのが嬉しいポイントなのだけど、この「普通」の眼帯は「耳ひもが有るのでメガネをしている人に不便」なわけであって、つまり要するに、

うれしくない (○`ε´○)プンプン!!

 

こんな眼帯してメガネかけてると絶対にうっとうしいから、結局はずしてしまうのが目に見えている。

眼科に行くべきか?

それは面倒くさい。

では手っ取り早い方法は?

 

てなわけで

 

買ったのがコレ。

スマイル40EXゴールド

 

目薬だね。

安直な結論に落ち着いたというわけ。

 

でもこれ、疲れ目用の目薬なんだよね。

今の症状からすると「ものもらい・結膜炎用の目薬」を買うべきだったのかもしれないのだが。

「ものもらい・結膜炎ではないかもしれない」し、「きっと数回使う程度で、その後使用せずに消費期限が切れるのは目に見えている」し、「値段が高い」し、ちょっと、買うのをためらってしまった。

このスマイル40EXゴールドなら、

  • 疲れ目用だから、いつでも使える
  • 安い(ドラッグストアで718円)
  • 有効成分が8種配合で、お得感満載

という、極めて庶民的なオッサン思考の好みにマッチしたというわけ。

 

では、さっそく使用感のレビューをしましょう。

・・・って、ただの目薬だよ。

「クールタイプだから、スーッとしました」以外に感想なんてあるかい!?

 

ちなみに右目の症状は、家に帰ったら落ち着いていたので、眼帯は活躍する機会はなし。

いちおう目薬はさしてみたけど、、、

「スーッとしました」よ。

 

それだけ。