オッサンはしつこいのである。

 

前回bluetoothキーボードを買って見事に失敗した件。

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

この記事(↑)のこと。

 

 

自分の失敗は認めるものの諦めきれないのである。

何を?と言うと、

 

コレをトートバッグとかに忍ばせて、スタバへ言って、カフェラテでも飲みながら、カチャカチャとやる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コレのことである。

 

要するに、それってなんだか格好いいじゃ〜ん的なことを追求しているのである。

 

 

というわけで、今回はちゃんと調査をすることにした。

 

ものぐさなオッサンがわざわざヨドバシカメラまで行って

薄くて軽くて使いやすそうで格好よさそうなスタバ向きのキーボードを

我が目で確かめてやろうというわけである。

 

 

結論から先に言うと、見つけた。

 

その名は

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

である。ジャジャーン!!

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

実際に目で見て触って手に持って確かめたのだから間違いない。

価格は5,370円。ちょっと高めだ。

が、まぁ、仕方がない。

スタバで格好よくカチャカチャやるためである。

 

 

が、、、

なんと、品切れ!

不運なり。

 

 

が、、、

 

 

オッサンはしつこいのである。

 

家に帰ってネットで買うことにした。

早速AmazonへGo!

 

 

「..........」

 

 

高いのである。

値段は6千円ちょっと(スマン、正確な値段を記録するのを忘れた)。

しかも在庫がない。

 

 

が、、、

 

 

オッサンはしつこいのである。

 

カカクドットコムで手頃なショップを探すことにした。

すると、なんとヨドバシカメラのオンラインショップにある。

価格は5,370円

おぅ、店頭価格と同じだ!

 

で、

 

買った。

 

届いた。

 

それがコレだ!

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

 

横から見ると、この薄さ!!

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

 

 

こないだのANKERの安いキーボードと比べるとこんな感じ。

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

 

うっほっほっ!!小さいぜぃ!薄いぜぃ!格好いいぜぃ!!!

 

んで、iPhone7をセットすると、こうなる。

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

 

 

「..........」

 

 

絶妙なバランスで格好悪くなった。。。。

 

 

 

ま、しかし、軽さと薄さと小ささは満足である。

カバンの中に忍ばせて持ち歩くことにストレスもない。

これでいいのだ。

 

 

と、いうわけで、、、、

 

 

買ったことに満足して、未だにスタバに行ってないんだけどね。

40代独身男にありがちなパターンである。

 

 

 

んで、この記事を書いている時にAmazonを見たら、

ロジクール ウルトラポータブル キーボード for iPad

 

4,881円!!

もう値下がりしてるっ!!

オッサンが一度も使わない間に値下がりしてる!!

 

 

しばしテンションが下がったとさ。

 

 

 

楽天ウェブサービスセンター